アイムのブライトエイジ、どんな効果があるものなの??

アイムから発売されたブライトエイジ。
クレンジング、洗顔、化粧水に乳液とシリーズで販売されているのですが、このブライトエイジは単品使いしても効果がスゴイと言われているんです。

アイムって何か聞いた事あるな…と思った人は大正解!
実はアイムはあの有名な「ライスフォース」を販売しているメーカーなんです。

ライスフォースは保湿力が抜群で全年齢層から多大なる支持を得ている化粧品!
このアイムから発売された新シリーズとなると、かなり期待できちゃいますよね!

エイジングケアのブライトエイジ、お得な情報をたっぷりご紹介しちゃいます♪

★詳しく知りたい!それぞれどんな効果があるものなの??

まず、ブライトエイジのクレンジングからご紹介します♪

◯ブライトエイジ クリア ミルククレンジング

ブライトエイジのクレンジングはしっかりメイクもこすらずスルンと浮かせて落とす事ができる優れもの。
実はメイクを落とす際にゴシゴシと擦ってしまう刺激が、肌の老化を早めたりシワを引き起こしたりする原因なんですよね。

なのでしっかりメイクだからといって擦るのはNG!
擦らなければメイクが落ちないの!という人は、クレンジング選びを間違っているだけ。
しっかりメイクも素早く浮かせて落とす事ができるこのミルククレンジングで、クレンジングからエイジングケアを始めてください♪

もちろん、このミルククレンジングは濡れた手でもOK!お風呂の中でも使えちゃいますよ♪

◯ブライトエイジ クリア クリーミーウォッシュ

クレンジングでメイクを落としたら次は洗顔!
クリーミーウォッシュはもちもちの濃密泡が簡単に作れるのでモコモコの泡に包まれて洗顔する事が可能♪洗い上がりはさっぱりというよりしっとり寄りなので、お風呂上りに肌がつっぱる!なんて事はありません。

しっかりとしっとりが続くような独自のモイストキープ成分を配合しているので、洗い上がりからしっとりモチモチ♪

メラニンなどを含む古い角質だけでなく、余分な皮脂を吸着するオイルキャッチ成分が配合されているので、必要な潤いは残して、余分なものだけ取り除く事ができるのがこのクリーミーウォッシュの特徴なんです♪

◯ブライトエイジ リフトホワイト ローション

ブライトエイジの化粧水、リフトホワイトローションは潤いで肌を満たしながら、重ねる美容液をぐっと引き込むブースター役も兼ねている化粧水。

この化粧水があるのとないのではその後に使う美容成分の浸透が全然違ってしまうんです!

これだけでもハリや美白、高保湿などの全てにアプローチして、ふっくらモチモチの透明感あふれる肌にしてくれるので、1つで3役も4役もこなす化粧水。

お気に入りの美容液がある人は、化粧水だけこのリフトホワイトローションに変えるだけでも高い効果を実感できると思いますよ♪

◯ブライトエイジ リフトホワイト パーフェクション

このリフトホワイトパーフェクションは乳液状の美容液。美容成分を引き込む美容液効果と、肌を柔らかく整える乳液効果が1つになった、まさにパーフェクトなもの。
化粧水の後はこれを使うだけでOK!わざわざクリームで完全に蓋をする必要がないように出来ているので、ケアの手間がワンステップ省けちゃいますよね♪

高保湿設計なので乾燥肌でも安心、さらにハリ保湿成分であるリフティングフォースをシリーズ中最高濃度で配合してあるのも特徴のひとつ。

しっかり保湿されて、朝起きた時に「潤ってる!」を実感できちゃう美容液なんです。

★ブライトエイジシリーズはいくらで買えるの??

ブライトエイジシリーズのそれぞれの価格も調べてみました。
まずはミルククレンジング。これは120ml入って3,000円となっています。
クレンジングで120ml入っているとなると2、3ヶ月は持つのでコスパとしてはかなり良いのではないでしょうか。

クリーミーウォッシュは100gで3,000円。
朝晩使うとしてもこちらも2ヶ月程度は持つかと思います。

リフトホワイトローションは120mlで5,000円。
成分的にもしっかりとしたものが配合されているのである程度は予想のつく価格ですね。

ただ、この化粧水に関しては効果がズバ抜けているので、5,000円でも安いと感じるほどです!

リフトホワイトパーフェクションは40gで8,000円。
乳液と考えるとちょっと高い!?と思いますが、美容液だと考えるとお得感でいっぱい。
乳液、美容液、クリームと3種類を別々に買う必要がないので、結果的に安くつく美容液です。

実はブライトエイジシリーズはただの化粧品ではなく、「医薬部外品」に分類される化粧品。

効果がちゃんと認められている成分が規定量以上配合されているものを医薬部外品といいます。

簡単に言えば、「医薬品」と「化粧品」の真ん中の立ち位置にあるのが「医薬部外品」

普通の市販されている化粧品と比べても医薬部外品は効果を実感しやすいので、価格的には文句なし♪のシリーズだと思います♪

>>公式サイトはこちら

★ブライトエイジシリーズを試す方法はある??

化粧品を買う時に、ドラッグストアーなどで市販されているような化粧品は比較的安く買えるので「試してみたいな」とはあまり思いませんよね。

ただ、ネットでしか買えないシリーズでライン買いすると2万円ほどするような化粧品をお試しなしでドカンと買う勇気がある女性がどれだけいるでしょうか。

ネット通販でしか買えないからこそ、一度は「お試し」で使ってみたい!

そう考えるのは当たり前の事です。

でも、期待通り♪ライスフォースにトライアルキットがあるのに、同じメーカーのブライトエイジにトライアルキットがないはずがないんですよね♪

そう♪ブライトエイジには4種類の化粧品が10日間たっぷり試す事ができるトライアルキットが販売されているんです。

10日間試せるトライアルキットと販売されていれば実質2週間ほどはトライアルキットで試す事ができそうですよね♪

2週間あれば、肌に合うか合わないか、ピリピリしたり乾燥肌が悪化したりしないか、化粧ノリはどうなのか…など、自分に本当に合うかどうかをしっかり試せちゃいます。

ブライトエイジシリーズを購入しよう!と思ったら、最初からラインで揃えようとせずにトライアルキットでまず一度試してみてから買うのがオススメですよ♪

そんなトライアルキット、価格はなんと1,400円!
高級スキンケアシリーズをこの価格で買う事ができるのでお得感でいっぱい!
旅行の際に化粧品をそのまま持っていくと重たいので、私はトライアルキットを持ち運ぶようにしています♪
このように、トライアルキットは「家でお試しで使う!」という方法だけではなくかなり役に立つものなので、これだけとりあえず申し込んでみるのもアリですよ♪

>>公式サイトはこちら

★どうして肌は乾燥するの?保湿が必要な理由って??

肌のケアとして最も大切なのは「保湿」
でも、やみくもに高価なクリームを使っているだけでは正しい保湿はできていないかもしれません。

まずは肌がなぜ乾燥するのか、どうするのが正しい保湿なのかをご紹介しますね。

肌の潤いを守っているのは「角質層」と呼ばれる場所。角質層はラップと同じくらいの厚みしかなく、その中で10層から20層ブロックが重なった状態で存在しています。

これが外部からの水分の侵入を防いで、それと同時に内部の水分の蒸発を防いでくれているんです。

角質層のブロック機能がないと、お風呂に入った時に体の中に水分がどんどん入り込んでしまいますよね!
そんな事にならないように、肌は外部からの異物の侵入を防ぐバリア機能が備わっているんです。

角質層に保持されている水分の約3%が皮脂膜、17%が天然保湿因子、80%がセラミドという角質細胞間脂質によって守られているのですが、これが加齢など様々な原因により減少してしまうと角質層の水分も減少、皮膚が乾燥する「乾燥肌」となってしまうんです。

この角質細胞間脂質は外的要因にかなり左右されやすく、熱いお風呂に浸かったり洗浄成分の強いもので体を洗い過ぎたりすると皮脂や角質細胞間脂質が流れ出て肌が乾燥。

他にも、空気中の湿度が50%以下になると角質層の水分は蒸発しやすくなるんです。これがエアコンの効いた部屋で肌が乾燥しやすい仕組み。

肌がつっぱる!と感じる時にはすでに肌の水分量は10%を切っている場合も!
保湿をするのには手間がかかるのに、乾燥するのはあっという間!
本当に肌のケアって難しいですよね。

乾燥すると肌のバリア機能が低下してアレルギー反応も出やすい状態になります。

ただ、これは逆に言えばバリア機能を高めるスキンケアができれば、アレルギーを引き起こす抗原が表皮まで侵入出来なくなるということ。

スキンケアって、思った以上に大変で、思った以上に必要なものだったんですね。

★エイジングケアって具体的にどんな事をすればいいの??

「エイジングケア」や「アンチエイジング」
言葉だけが先走りして流行ってしまったので聞いたことはあるけど実際にどんなケアをすればいいのかは分からない、という人結構多いんですよね。

エイジングケアとは「エイジング=加齢」を「ケア=お手入れする」という意味なので、加齢によって引き起こされる肌トラブルなどに対して、予防や対策をする、ということなんです。

老いたくはないけど、老いは止められるものではありません。だからこそ、せめて見た目だけでも老いないようにエイジングケアを頑張っていきましょう!

そんなエイジングケアを始めるタイミング、いつ頃がベストだと思いますか?
40代?50代??

いえいえ、「数年前と肌の調子が違う」と思った時がエイジングケアの始め時!

肌の特徴としては

◯小ジワが増えた
◯ほうれい線が目立ってきた
◯毛穴が縦に開いてきた
◯ファンデーションのノリが悪く浮く感じがする
◯今までと同じ化粧品なのに、乾燥する感じがする
◯シミが増えた

など、これらが加齢のサイン。

どうですか?
1つでも当てはまる!と思った人はすぐにでもエイジングケアを始めてください。
早め早めの対策が将来の肌を大きく左右します。

放っておくと数年後には驚くほど老けた自分がいるかもしれませんよ。
数年後に後悔しないように、今日からできることを始める、これがエイジングケアの第一歩なんです。

エイジングケアの基本はとにかく「保湿」
1に保湿、2に保湿、3に保湿なのがエイジングケア。

何故なら、加齢による肌トラブルのほとんどの原因が「乾燥」だから。
肌バリアの機能が弱まる=肌の中の水分が蒸発しやすくなるので、乾燥による「小ジワ」「たるみ」などを引き起こします。

そこで必要なケアが「保湿」なんです。

保湿を徹底することはバリア機能を高める結果に繋がるので、乾燥から起こる負のスパイラルを食い止めることができます。

乾燥がかなり悪化してしまった場合はすでに肌の角質が分厚くなっているかもしれません。
そんな時でも諦めてはいけないんです。
肌はターンオーバーを繰り返すもの。

今の肌がずっとそこにとどまっているわけではないんです。
なので、ターンオーバーを正常に戻すためにも保湿成分のたっぷり入ったものでパックをしてみてください。

これだけでも肌のハリやツヤを取り戻すことは可能なんですよ。

エイジングサインを感じた時は、すでに肌に何かしらの異変が起きている状態。
普通の化粧品を使うよりも、より効果の出やすい「医薬部外品」のものを選ぶのがベスト。

ブライトエイジシリーズは「保湿」に特化した医薬部外品のエイジングケアシリーズなので、様々なエイジングサインに直接アプローチ。肌の状態を元に戻してくれる効果が期待できちゃいます♪

>>公式サイトはこちら

★アンチエイジングはスキンケアだけでなく体の中からも出来る!?

一番年齢が出るのはやっぱり「顔」ですよね。
老けて見えるか見えないかはシワやたるみなどが大きく関わっているのでスキンケアが最も大事!というのは理解できます。

ただ、アンチエイジングはスキンケアでしか出来ないわけではありません!

体の中からアンチエイジングをする事だって可能なんですよね。

食材にもアンチエイジング効果のあるものは多いのですが、今回は手軽に始められて続けやすいサプリメントで効果の高いものをご紹介しますね♪

まずは「ビタミンB群」

ビタミンB群は肌細胞に必要なビタミンB1や、肌の乾燥改善に役立つビタミンB2、タンパク質を作るビタミンB6、皮膚細胞の代謝を促進してくれるビタミンB12などの総称。
くすみを防いでくれるナイアシンや細胞の再生力を高める葉酸、皮膚を炎症から守ってくれるビオチンなどもビタミンB群に含まれています。

ビタミンB群は互いに相乗効果を持つものが多いので、サプリなどで継続的に補給するのがいいでしょう。

「ビタミンE」は抗酸化作用のあるビタミンで、血流を良くしてくれる効果があります。血流がよくなると、摂取した栄養素やホルモンなどが体の隅々まで届くようになるので結果的に体を若々しく元気に保つ事が出来るようになります。

「大豆イソフラボン」は化粧品類にも多く配合されている成分なのでご存知の人も多いと思いますが、女性ホルモンである「エストロゲン」と似た働きをしてくれるので皮膚のキメを整えたり、乾燥から肌を守ったり、ホルモンバランスの乱れを整えてくれる効果があります。
ホルモンバランスが乱れる事は肌にとってもすごく悪影響な事なので、更年期や生理前後などホルモンバランスが乱れやすい時期には進んで摂取するのが理想です。

「アスタキサンチン」はカロチノイド系の成分で、とても高い抗酸化力を持っています。紫外線を受ける事で発生した老化を進める「活性酸素」から肌を守ってくれるので、アンチエイジングに効果が期待できる成分なんです。

あまり肌には関係ないような「亜鉛」も実は肌にとって必要不可欠!
亜鉛が不足するとタンパク質が合成されにくくなってしまいます。タンパク質は肌の再生になくてはならないものなので、結果的に新陳代謝のスピードを遅らせてしまうんですよね。
とにかく肌の新陳代謝をよくするのがアンチエイジングには大切になるので、亜鉛を摂取して新しい肌の生まれ変わりをサポートしましょう。

スキンケアはもちろん大切な事ですが、より早くエイジングケアの効果を実感したい人や、ちゃんとエイジングケアしているはずなのに肌の老いが止まらない!という人は、体の内面から健康にしてくれるサプリメントでエイジングケアのサポートをしてみるといいですね。

★ブライトエイジシリーズはどんな人にオススメ??

ブライトエイジシリーズはエイジングケアを主にした化粧品シリーズですが、実際にはどんな人にオススメ出来るものなのでしょうか。

まずは、もちろん肌の老化を感じている人。
有効成分がしっかりとエイジングケアしてくれるので、肌を蘇らす事が期待できます。

他にも、しっかりとした保湿感を求めている人。
エイジングケアができるシリーズという事なので、保湿力に関しては抜群。
今まで使ってきた化粧品に物足りなさを感じている、という人や、年齢肌が気になるのでワンランク上の化粧品を試してみたいと思っている人などにオススメ。

さらに、普段からライスフォースを使っているけど、ライスフォースからしっかり目のエイジングケアシリーズに乗り換えたい、という人は使用感の似ているこのブライトエイジに変えてみるのも手かもしれませんね。

逆に、
◯今の化粧品が肌にバッチリ合っている
◯肌の悩みは今のところ特にない!
というような人は、わざわざブライトエイジシリーズを試してみなくてもいいかもしれません。

ブライトエイジシリーズは「肌に悩みがある人」向きの化粧品。肌の悩みの根本となる水分不足を解消するために一役買う化粧品なんですよ♪

>>公式サイトはこちら

★肌を再生するために必要なのは「睡眠力」!

エイジングケアについていろいろお話ししてきましたが、どんなにいい成分のサプリメントを飲んでも、どれだけ高級な化粧品を使ったとしても、ブライトエイジのようなエイジングケアが出来る化粧品をライン使いしたとしても、「睡眠力」がなければ肌は再生しません。

若返りホルモンと呼ばれる成長ホルモンは、何も思春期(成長期)だけに出るものではなく、量は減っても生きている間はずっと出続けるもの。

その若返りホルモンが一番分泌されるのは「睡眠時」です。
睡眠後30分から1時間のノンレム睡眠時に多く分泌される成長ホルモンは、睡眠中に肌の新陳代謝を促してくれたり、血行を促進しながら老廃物を排出してくれる働きがあります。
なので、美肌を目指している人にとって「睡眠時間」はものすごく大切な時間。

生活習慣が乱れていたり、夜更かしなどで睡眠不足が続いたりすると一気に「老化」の原因に。

深い眠りにすんなり入れるように「睡眠力」を高める事が大切なんです。
睡眠力を高めるには「寝る前に強い光(パソコン、スマホ、テレビなど)を見ない」「最低でも寝る2時間前までに食事はすませる」などを心がける事が必要です。

肌のために必要な事は本当に多いんです。ただ、肌のために必要なものを取り入れるだけで、明らかに変化が起きるのが「肌」

扱いは大変だけど、実は一番素直に体の状態を表しているんですよね。

そんな肌の「為になる」化粧品がブライトエイジシリーズなんですよ♪

ブライトエイジ化粧品

サブコンテンツ

このページの先頭へ